2012年08月のバックナンバー : 雑記ダーツの旅
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリーズしてしまうPS3のメンテナンス。

洋ゲーはバグが多く、フリーズをよく引き起こします。
BF3はフリーズを起こすバグがかなり多いほうです。
Fallout3もフリーズしやすいソフトでした。
フリーズを繰り返したり長く使い込んでるうちにPS3のOSは壊れて行きます。
BF3でフリーズが頻発するようになったり、アップデートなどでフリーズするようになっていませんか?
メンテナンスとして壊れたファイルを修復することでフリーズ頻度が下がります。

どうすればファイルの修復をするのか公式を参照。
PS3®をセーフモードで起動するには?
ここを参照し、セーフモードでPS3を立ち上げます。
セーフモード


「ファイルシステムの修復」を選択し、PS3の指示に従い進めていきます。
破損ファイルが発見された場合は修復されます。
ファイルに問題なければ何も修復はされません。

BF3のフリーズの頻度が私の環境では大幅に減りました。
最近PS3がフリーズする方は試してみてはいかがでしょうか。
他の項目もファイル破損頻度によっては実行の必要ありますが、データを初期化などの危険が伴います。
セーブデータのバックアップは必ず取ってから実行しましょう!
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。