2013年03月のバックナンバー : 雑記ダーツの旅
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BF3 END GAME 任務(アサインメント)

バトルログのアップデートが終わり任務内容が見れるようになった。

注意:条件などは確認できるがPS3版の場合マイソルジャーから見れるアサインメントに追加されないと条件をクリアしても解除されない。

青字はプレイ後の追記になっています。

内容はこんな感じ。


今のところ武器はM1911のサプレッサー+タクティカルライトが両方付いているものしか公開はされていない


M1911-Sタクティカル
なかなか使い勝手が良さそうだ。
威力も高くてサプレッサー付きでタクティカルライトもついてるなんて使い勝手が良すぎてしばらくはみんなこれを使うんだろうなぁ。



ドックタグのアサインメントから紹介。

地球の守護者
地球の守護者

目標
対空ジープで航空機を5機破壊する


地球の守護者?相変わらずのネーミングセンス。
対空ジープは楽しそうだ。

対空ジープはEGマップのコンクエで登場
対空砲の性能より4発だけ打てるロケットポッドみたいなのが強い。
航空機破壊より歩兵とかをキルするほうが楽なのだが芋って1試合でなんとか終わらせた。



SCARアンドストライプス

SCARアンドストライプス

目標
CTFのフラッグを5奪還する
0 / 5

CTFのフラッグを2奪取
0 / 2

CTFの1ラウンドに勝利
0 / 1


新ルールにあるフラッグ奪取か。
これは変態レベル100様がしばらく独占しそうな予感。
今回公開されているアサインメントではこれが一番むずかしいと予想。

まだ攻略が確率されていないせいかフラッグ奪取はC4地雷を警戒しながらバイクで突っ込みフラッグを取って変えるゴリ押しプレイでいけた。
味方がフラッグを持っていたら護衛としてバイクで追いかけるなどの協力プレイを意識する。
味方を守れなかったとしてもフラッグを拾うことができるチャンスも巡ってくる。
ちなみに落ちたフラッグは乗り物から降りないと取れない。
自軍のフラッグなら範囲にいれば乗り物を乗っていても回収可能。
フラッグを持った状態で作戦領域外に出るとその場で落としてしまうので注意。

フラッグ奪還は自軍の旗が奪われた場合、殺すなどで敵が落とした時コンクエのようなゲージがいっぱいになると拠点にフラッグが戻る。
フラッグが拠点に戻るまでに範囲に入れってフラッグ奪還ボーナスが入ればおk.
その時、範囲に居る全員がフラッグ奪還扱いとなる。
積極的に範囲に入れば難しくない。
そこを一網打尽にされるとマルチキルされるかも。



フェイタルドロップ
フェイタルドロップ

目標
降下したIFVで敵兵を1人倒す
0 / 1

降下したIFVで敵の輸送車両を1台破壊する
0 / 1

降下したIFVで敵のIFVを1台破壊する
0 / 1


ドックタグ名「上を見ろ」
相変わらずのセンスに脱帽
IFVで空中降下するのかな?
それは楽しそうだ。

アーマードキルのガンシップと同じ扱いでEGマップのコンクエで特定の旗を占拠している状態で使用できる。
IFVで降下はなかなか楽しいが落下中にロックオンされることもあったりで空中からまともに攻撃も出来ない。
なにか特別かと言われてもわからないくらい普通のIFV。
「降下したIFVで敵のIFVを1台破壊する」が一番むずかしい。
なぜなら敵拠点のIFVが誰も乗られないで放置されていることがほとんどだからだ。
ちなみにこのアサインメントを終わらせないと「ロードウォリアー」の取得条件のフラグが立たない。



ロードウォリアー
ロードウォリアー

目標
車両を20台 破壊
0 / 20

ダートバイクでひいて1キルを達成する
0 / 1


バイクがどれだけ操作に癖があるかによっては難しいのかな?

よくバイクに轢き殺されるがこっちがひき殺そうとすると地雷で死んだりとなかなか難しい。
ジャベリンでロックオンされたりしてかなりの棺桶っぷり。
L3を押し込んで居る間はウィリーをするので操作が重くなるが、これを使って左右の微調整をしてブレーキターンで轢き殺すとよさそうな感じ。
これが終わらないと「精度がすべて」の取得条件のフラグが立たない。
車両破壊は乗り物で壊してもカウントされた。



精度がすべて
精度がすべて

目標
ピストルで20回ヘッドショットを記録
0 / 20


気づいたら終わってそうな内容だ。
チーデスで芋掘りしても楽に終わりそうだ。

チーデスでもそれなりに進むがガンマスターでヘッドショット狙うでも終わりそうだ。
この武器を解除するには「フェイタルドロップ」と「ロードウォリアー」と最低2つを順に解除しなくてはならない。
ある意味「フェイタルドロップ」が難関のためそこがクリアできるかどうかでこの銃を手にすることができるだろう。


武器迷彩



M39スペシャリスト
M39スペシャリスト

目標
M39で50キル
0 / 50

CTFで敵のフラッグ保持者を10キル
0 / 10


フラッグを持ってる人にマークが出るのかな?

偵察ヘリで誘導ミサイルでバイクで逃げているフラッグ保持者を殺していれば楽に終わった。
ジャベリンでも攻撃ヘリのガンナーや戦車の誘導ミサイルでも楽に終わると思われる。
これを狙われるとバイクで一気に逃げるが難しくなるかも。
M39キルはチーデスであっさり終了。


SCAR-Lスペシャリスト
SCAR-Lスペシャリスト

目標
SCAR-Lで100キル
0 / 100

CTFで3回フラッグを奪取
0 / 3


フラッグ奪取かー。
過疎ったころにやるべきか…。

攻略が確立していない今が一番楽におわらせられるかも。
しかし、SCAR使ったアサインメント多すぎ。
一発一発指で連射するとレートもあまり変わらないのに弾がまっすぐ飛ぶのに気づいたときにはほぼアサインメントが終わっていた。
セミオートだと思って打てば割りと強いかもしれない。



G53スペシャリスト
G53スペシャリスト

目標
G53で50キル
0 / 50

工兵で車両を20台破壊
0 / 20


てっきり偵察兵で車両を20台破壊なのかと思った。

この工兵で車両を20台はMAVで装備を破壊したら増えた。
おそらく工兵はまったく関係ない。
またしても誤表記か?



QBB-95スペシャリスト
QBB-95スペシャリスト

目標
QBB-95で100キル
0 / 100

援護兵で再補給を50回行う
0 / 50


また再補給か。
なんか面倒で適当につけました感が。

QBB-95でのキルはチーデスで終わらせた。
命中率と威力のバランスが悪すぎてキルアシストだらけに。
M60とかなら0距離に近くなるくらいまで腰撃ちでごり押せば結構いけるが
この銃はなかなかうまく行かない。
フラッシュサプレッサーをつけてからは精度の悪いカービンくらいまで使えるようにはなった。
私と相性が悪い銃なだけかもしれないが500チケットの試合で100キル終わるのに4試合もかかった。




MK3A1スペシャリスト

MK3A1スペシャリスト

目標

突撃兵としてMK3A1で20キル
0 / 20

工兵としてMK3A1で20キル
0 / 20

偵察兵としてMK3A1で20キル
0 / 20

援護兵としてMK3A1で20キル
0 / 20


20キルずつと意外と少ない。

500チケットのチーデスで1~2回で終了。



まだプレミアムドックタグとEND GAME武器が出てないのでこのページは後々手を加えます。
スポンサーサイト

BF3 END GAME

END GAMEのアップデートがバトルログでも始まった。

しかし、見る度に時間が伸びていく。
0時現在では16時にチェックしろって表示になっている。
この表示はおそらくアメリカのEasternに合わせた時間になっているの…かな。
そうだとすると日本時間で朝6時にバトルログの閲覧は可能になる。
(1時半過ぎに確認したら終わってた。)
どんな無茶な任務があるか楽しみだ。
(今までのバトルログでアップデートされても任務はEND GAME導入しないと解除は進まないから閲覧のみ)

肝心のEND GAMEは現地時間9時にリリースされるとしたら日本時間19時にEND GAMEは配信される。
今までの傾向からしても同時リリースだとすれば18時~20時の間が濃厚。
しかし、何時にアップデートされるかは情報が今のところない。
PSNのメンテが14時まであるが問題があればアップデートが遅れる可能性がある。
最近の不安定なPSNを考えると有り得なくはないのが怖い。
日本だけアップデートが遅れるとまた日本鯖が隔離される。
そんなこととかないように切に願う。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。