2013年04月のバックナンバー : 雑記ダーツの旅
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マウスが壊れたので買い替え。

マイクロソフトのマウスを使っていたが、シングルクリックがダブルクリックになるチャタリング現象が起こり始めた。
使い始めて半年程度なのになぁ。
MSのマウスはタブブラウザとの相性が悪く、ホイールスクロールが過剰に動き狙ったタブへの移動がしづらい。

とりあえず急いでほしいので寝ずにマシそうなのを買ってみた。


最悪ダメだったとしても予備にすればいいかな。

この色の字は追記。

予想よりも遥かに小さかった。
クリックが「カチ」っとなっても押す力が弱すぎるとクリックされてないのが残念。
ダラッとしたスタンスでやらなければ全然問題ないレベルだけど、私には合わないようだ。



ついでにPC切替器も新調しよう。


マウスとキーボードの切り替えだけで良かったんだけどいいのが見当たらず。
手動か自動か迷ったけどパッと切り替えてほしいから自動にしてみた。
以前のバッファロー製の切替器は、数ヶ月に一度完全に抜き差ししないと動かなくなるというよくわからない症状が出ていた。
ハズレじゃないことを願いたい。

キーボードはエミュレートされているがマウスがエミュレートされない。
切り替えるたびにマウスを読み込む。
MSのマウスと相性が悪いのか認識しないことが多々起こる。
自動切り替えってことになっているけど、PC1にスイッチがいっている状態で電源を切ると電源が付いているPC2に切り替わらない。
その場合PC2を抜き差しして再認識じゃないと切り替わらないことがある。
キーボード切替器って割り切ればつかえなくないかな?



ついでにモバイルブースターも買っておこう。

値段は張るが容量と持ち運びがよさそうなので奮発。
ダメっ子XperiaAXに使う予定。

今回買ったものはこれが一番のあたり。
思ってた以上に使いやすく2回くらいはXperiaAXをフル充電できた。
予備バッテリーよりはこっちを持ち歩くほうが何かと便利そうだ。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。