PowerShot sx230を買った : 雑記ダーツの旅
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PowerShot sx230を買った

PowerShot SX260が出る直前でSX230がビックカメラで投げ売りされていたので購入。
今まで手ブレ補正付きのデジカメを持っていなかった。
特に新型にこだわっていなく、長時間露光が出来ればなんでもよかった。
4万円台のデジカメが1万7千円台まで1週間で落ちたらしい。
長時間露光で遊びたかったが、まずは普通に充電して目に止まったものをパシャパシャ撮っていった。


まるで水に浮かんでるように見えるオネーさん。
わんこがいい位置に移動してくれなかったのが、とても残念だけどお気に入りの写真だ。
水に浮かぶオネーさん
わんこが写ってなかったのでパシャッと撮ってみた。
わんこ


逆光気味の写り方はどうだろう?
sx230_01
sx230_02
影とか思ったより明るさはおかしくはない。
さすが最近のデジカメだ。
でも、なんかザラッとしたような質感なのは味付けなんだろうか?


鳥を撮影してみた。
鳥
鳥2
逃げない程度に近づいて取るにはこれが限界だった。
最大ズームの14倍で撮影。
さすがに最大ズームはレンズが暗いのか色見がちょっとおかしい。

全部の写真が若干アンダー気味なのも味付けなのだろうか?
全てオートでとった割には、なかなかいい写真になっていると思う。
GPSも内蔵していて、どこで取ったとか確認できる。
最近の技術はすごいなぁ。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。