通販のシャワーヘッドが気になった。 : 雑記ダーツの旅
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通販のシャワーヘッドが気になった。

3DアースシャワーがTV通販でやっていた。
うちのシャワーヘッドと同じような形での比較で50%節水になる演出?をしていた。

今のシャワーヘッドに「不満がすごいある」と、言うわけではない。
関東のダムの貯水量が深刻な状態なのもあって節水に繋がるかなと思い購入してみた。

これからポチるのでレビューは後日



購入後レビュー

個人的には買ってよかった。
水量が少なくても以前より泡を流すのが楽になったり、給湯器の温度設定を低くしても以前のシャワーヘッドより暖かいくらいだ。
購入当時に使っていた給湯器だと37度設定が一番低いのですが、夏だと熱くて使っていられなかった。
それがさらに熱くなるので水の量を増やさないといけないくらいに。
ガス代節約にも繋がりました。
水の通り穴が小さいので水圧があり、遠くまで水が飛ぶので掃除がかなり楽になります。
水の肌の当たり方も「びちゃびちゃ」ではなく「サー」っと心地よい。
取り付けもアダプタの意味さえ理解できる人なら簡単なのもいいです。


デメリットといえばちょっと重い。
しかし、首振りがあるのであんまり手で持つことがないのと、前と比べると重い程度で女性が持つのが辛いとかではないと思う。
水圧があり、風切り音がゴーっとなるのが気になる人は気になるかもしれない。
どのシャワーもシャワーヘッド付近の水は暖かく離れると空気に熱を奪われ冷たくなっていきます。
この商品はかなり水の通り穴が小さいので、その現象が大きく現れやすい。

あえてデメリットをあげるとするとこの程度です。
「長く使えるものなので安い買い物だった」が正直な感想です。
なんとなく前のシャワーヘッドに戻しましたがあまりに酷くてすぐに3Dアースシャワーに戻しました。
以前の物に戻すと良い物だったとよく理解できる製品でした。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。