快適さを求めて : 雑記ダーツの旅
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

快適さを求めて

マウスを酷使してるわけでもないのに割と壊れてしまう。
使い方が悪いのだろうか?



BF3のPC版が無料だったのでFPSも意識して5ボタンで評価が高いものを選んでみた。
肝心のプレイは、マウスよりキーボード操作が慣れない。
プライマリを撃ち尽くし、セカンダリ切り替えるのに医療キットを相手に投げたり意味不明な行動ばかりしている。
なので5ボタンで楽に切り替える目的。

青字は追記感想
設計が古く、低解像度すぎてやや使いづらいかも。
低解像度のレッツノートには調度良かったのでレッツノート専用になりました。




BF3用にこのマウスで様子見ることに。

値段の割にかなりつかいやすくBF3で遊ぶには十分な性能だった。



マウスパッドもついでに購入。


ついでにUSBハブを新しくする。

どうせならコードが邪魔にならない物を選択。
気分もきっと良くなってプレイも多分良くなるだろう。

バスパワーもあるのでHDDをつなげたりしても問題なくて使いやすい。



ちゃんとしたパソコンデスクを使えばいいのだが、私は基本布団の上でPCをする。
BF3もノートPCでプレイしてるくらいダラダラしたスタンス。
それをもっとダラダラできるようにこれをチョイス。

動画も寝ながら見れるね!

レッツノートを乗せて映画を見たが寝落ちしてまともに見れない。
マウスのトレイが収納されているのだが精度が悪すぎ。
硬くて出し入れ不可。
角度を調節できるのはいいが、ロックするためのレバーが振動で動いてロックが解除される。
養生テープを貼ることで回避。
あまりいいことを書いてないが結構満足している。



これを併用すればマシになるかも?




健康ランドで使って欲しくなったテレビ枕もついでに購入。


これがあればvitaも快適にごろ寝プレイ!

座椅子としても使えて低反発枕と併用するとかなり角度も自由。
背中のストレッチとかにも使えかなり満足!




お手入れ


以前買ったソードアートオンライン ホロウフラグメントはゲームとしてはとても楽しい。
キャラゲーだとなめていたら意外としっかりした作り。
だが、キリト君がハーレムすぎてイベントを見るのが正直きつい。
Lボタンで高速に会話を飛ばせるので重要な会話もすっ飛ばしてしまう。
それ故に「なぜこうなった?」とあまり理解できない点があるのはきっとそのせいだろう。
それさえなければストーリーも楽しめたろうに・・・。
最近の人はあれくらいハーレムな展開が好みなんだろうか。
個人的には行き過ぎていて嫌気がしてしまう・・・。



スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。