ノートPCでBattleField : 雑記ダーツの旅
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノートPCでBattleField

PC版BattleField3が一時期無料配布されていたのでちょくちょく遊んでいる。

しかしながら、私はノートPCしか持っていない。

スペック不足なのが重々承知。
FPSを優先に設定はほぼ最低限にしているが酷いと17フレームとかまで下がる。
多少カクつくことはあってもプレイできないレベルではない。

そんな私のノートPCのスペック
マウスコンピューター

CPU : Intel Core i7 M640 2.80GHz
GPU : GeForce GT 445M
メモリ: 8GB

これをHDMIでREGZA Z42に接続して遊んでいる。
こんなスペックでも解像度1440*900で平均35フレーム程度は出る。
PS3でBF3をやっていたせいか、設定を最低にしても解像度が上がったおかげで十分綺麗に見えてしまう。
似たようなスペックの方で迷ってる人がいたら参考になればいいな。
ギリギリのスペックでBFシリーズをやるのであれば、Nvidiaの推奨設定だとかなりカクつく。
テクスチャとか最低にしてFPS稼いだほうがやりやすい。
マウスだけはそれなりのものを使わないとまともにAIMできません。
希望があれば設定をアップします。


PS3上がりからのPC版の感想。

キーボード操作がすごい慣れない。
キーコンフィグで工夫しないとイライラしてしまう。
しかし、設定がまとまってきて慣れてしまうと歩兵だけで言うとPS3と変わらない動きが出来る。
マウスでのAIMが楽になった分SRが強い。
メトロ64人対戦は爆発物だけで試合が終わってしまうことも多々。
チートにちょくちょく遭遇する(ワープしながら目の前に現れたり)
乗り物の砲台とかが早すぎてC4特攻とか難しくなっていて戦車無双になったりも・・・。
乗り物に関してはPS3のほうがバランスよくて欠点が欠点らしく楽しいかも。
歩兵戦はPS3より断然楽しい。


今のノートPCはかなりスペックが高いのでBF4でもほぼ最高設定にしても動いちゃうみたい。
買い換えたいなぁ。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。